« Home »
5月 22nd, 2016 Comments: 2

ZIO

Tags
Plurk
Share this

昨年私のZIOで参加したエムズラインミーティング。

そのときに同じクラスで一台、気になる車がありました。

確か車はベンツのワゴン。

MATRIXの2ウェイにリヤドアにはサブーハー代わりのMATRIX6.1.

なんでもラゲッジは壊したくないがサブウーハーは欲しいとの事で選択されたシステムらしい。

その音にはとにかくときめいた。

「ベンツならではの音なのか?」と思ったりもしましたが、一度試してみたかったんですよね。

s-IMG_2247

かなり以前から用意はしていましたがなかなか時間がとれず・・・

s-IMG_2248

s-IMG_2249

先日少し時間を割いて取り付けました。

s-IMG_2246

前日の夜にワイヤリングは済ませておいた。

もともとフロント3ウェイにも発展できるようにアンプのチャンネルも確保して、RCAケーブルも接続済みだったんで短時間ですむ。

s-IMG_2255

翌日にバッフルを作ってデッドニング・・・・・サブウーハーの帯域のみを鳴らすのはもちろん初めて。

全く検討もつかないんで、先ずは試しにいつもどおりのデッドニング。

クロスポイントを適当に決めて音だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁなかなか難しい(>_<)

少しの間エージングCDで鳴らしてから再開するも微妙な感じ。

既存のサブウーハーのよさを再確認した(苦笑)

このままでは終われない。

しばらく時間は取れそうも無いんでしばらくはエージングがてら普通に聞いておこう。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^-^)

 

Comments

( 2 )
  1. 奥村雄一 5月 22nd, 2016 12:17

    ついに着手ですな(*^^*)

    • lhouse 5月 22nd, 2016 15:24

      ハイ(^_-)-☆
      でもまだ聴かせれるところまでは遠い道のりですわ(‘_’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です