Home 千尋の滝
« Home »
5月 20th, 2016 千尋の滝 はコメントを受け付けていません

千尋の滝

Tags
Plurk
Share this

先日の定休日・・・・・今年初めての滝の撮影。

朝の4時過ぎに起きて向かったのは上北山村の「千尋の滝」

あまりメジャーじゃないようで、アクセスなどもブログを検索しておぼろげにわかるぐらい。

425号線も一部通行止めらしいとの情報もあったんで、林道サンギリ線をひたすら走ってようやく到着。

看板も駐車場もない・・・・・大先生がどなたかのブログでみた小屋を偶然発見☆

そこから山道を20分ほど歩くと突然目の前にすごい滝が現れる。

s-NKN_5003-Edit

 

前日に降った雨で水量が増えていてなかなか見事なもんです。

s-NKN_5072

 

高さ80mのきれいな滝ですね。

 

 

s-NKN_5081

s-NKN_5076-Edit

なんでも屋久島に同じ名前の有名な滝があるようで、陰に隠れたイメージのこの奈良の千尋の滝・・・・・正直あまり期待してなかったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

s-NKN_5077

s-NKN_5095

少しアクシデントもありましたが素晴らしい景色に出会えました。

s-NKN_5121

帰り道で「そういえば昔はよくダムの写真を撮りに行ってたなぁ~」と思い出して一枚だけ。

 

今週も忙しい毎日です。

今日も一日頑張りましょう(^^♪

 

 

Comments are closed.