50プリウスのスピーカー交換

s-IMG_2214_1

50プリウスの初のお預かり・・・・カークリニック99さんのお車です。

いつもスピーカー交換&デッドニングのご依頼をいただきますが、この50プリウスに関しては「スピーカー交換&デッドニング不可」といった情報が飛び交ってたのでしばらく待ってもらってました。

デモカーとして手を入れらてるメーカーさんやショップさんから情報をもらって作業にかかりました。

s-IMG_2204

s-IMG_2203

バックカメラの取り付け・・・・・全体的に作業はしやすい車ですね。

s-IMG_2210

FOCALのトヨタ車用トレードインスピーカーをチョイス。

s-IMG_2211

s-IMG_2212

制振は最小限に・・・・・・・前モデルに比べてアウターパネルの剛性は高いんでなかなかいい響き☆

定在波の処理は完璧に行いました。

ツィーターは少しベースのサイズが違いましたが、少しの加工で装着完了!

前モデルよりも遠い位置にあり、ミッドとの距離差が小さくステージは広い。

予想してた以上の鳴りっぷりにちょっと驚いた。

s-s-IMG_2215

発売当初は不細工に見えたリヤビューも見慣れてくると不思議とかっこよく見えてきます。

不思議なもんですね。

99店長・・・いつも忙しい人でひっきりなしに電話がかかってくるんで、自分はゆっくりと音楽を楽しむひまなどないように見えるんですが(^_-)昔から車もオーディオも大好きで毎回オーディオのカスタムはご依頼いただきます。

いつもありがとうございます。