« Home »
3月 1st, 2024 カローラクロス はコメントを受け付けていません

カローラクロス

Tags
Plurk
Share this


新車のカローラクロスのお預かり♪
常連のお客様のお乗り換えなのですが、前車で使っておられた機材はほとんどセカンドカーに移植して、こちらの車はサブウーハーがらみの機材以外はほぼ新調いただきました♪


フロントスピーカーはRSオーディオのDiamondシリーズの3ウェイ♪
このコーン型のスコーカーもいい仕事しますね。

今回はドアはインナーで。

リヤドアにはカロッツェリアのVシリーズを♪

電源パーツ類も盛りだくさんなんで、2段式のアンプラックを制作。

これは前車からお使いのダイヤトーンのサブウーハー。

最近よくやってるリヤドアのスピーカーってこのオーナーさんが言い出しっぺなんですよね。
昨年の話になりますが、もう1台お持ちのワゴンRにつけている、パイオニアのCSTドライバーとリヤドアまでの距離がほぼ同じだったんで、サイバーナビをネットワークモードからスタンダードモードに変更。

付属のパッシブ以外も利用してフロント3ウェイ+リヤスピーカ-+サブウーハーのシステムに変更リヤドアのレベル調整ができないシステムなのですが、なかなかいい感じに仕上がった。

今回はフロントシートの下にカロッツェリアのベースサウンドクリエイターまで追加して、フロント4ウェイ+リア+サブウーハーのシステム。
個人的には調整が難してく、あまりお勧めしたくないパターンなんですが、この方はご自身で調整されるんで(^^;)
基本的に私の車なども4ウェイ+サブウーハーって感じじゃなくて、3ウェイ+サブウーハーにリヤをのっけてくるっていうイメージなんで、調整もシンプルな考えでできるんですよね♪


いつもどおり「初期のエージングもいらないですから」ということなんで、軽~く調整して納車。

いつもありがとうございます。
もう間違いなく片鱗は見えてるんで、ばっちり調整決めて聴かせてもらうのを楽しみにしています。

Comments are closed.