Home Y51フーガ
« Home »
9月 12th, 2023 Y51フーガ はコメントを受け付けていません

Y51フーガ

Tags
Plurk
Share this


Y51フーガのお預かり
もう10年ほど前にエルグランドにシンプルなマルチシステムでスピーカー交換をさせていただきました。
久々のご連絡でこのフーガの音を何とかしてほしいとのご相談。
ハイブリッドも含めて結構な台数をこなしていますが、BOSEシステムは初めてです。

こんなところにもスピーカーがついていて合計16スピーカーなのかな?
色々と調べてみてアクティブノイズキャンセラーも6スピーカー車と同じようだったんで、配線カットで対処。
先ずは鳴らさないスピーカーの線を、ラゲッジのアンプ側でカットして確認。
正直定位は出ませんがセンタースピーカーとシートのショルダー部のスピーカーをカットするだけで、かなりすっきりとした音が出る。

フロントスピーカーはモレルのTempoULTRA602をチョイス。

サブウーハーは純正を利用しますがインピーダンスの関係でパイオニアのD級アンプを追加。
結果的にはこれが大正解。
MATCHのアンプ内蔵プロセッサーで全てを制御します。
純正マルチシステムの信号を合成させる設定もしますが、やっぱり外部からストレートに素直な信号を入れてやるのがいいですね。

今回はひとつ前の型のウォークマンをデジタルイン♪


圧倒的な静粛感と迫力にオーナーさんも大喜び。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

Comments are closed.