« Home »
6月 14th, 2018 AirDrop はコメントを受け付けていません

AirDrop

Tags
Plurk
Share this

先日ユピテルの営業さんが来られた時のこと・・・・
最近のトレンドでもあるSUPER NIGHTのドラレコと従来品との比較動画をiPadで見せてもらった。


明らかに夜中の映像の解像度が違います。
また、後方の録画のために純正のプライバシーガラスを通して撮影した動画もくっきりと映っています。
透過率3%のスーパーブラックのフィルム越しにもナンバープレートが確認できてるのには驚いた。

「この動画をお客さんに見てもらえば納得されますよ。ipadかiphoneお持ちじゃないですか?」


昔買って今ではカード決済ぐらいにしか役に立ってないipadは古すぎて対応してなかったのですが、
最近手に入れたiphoneは対応してました・・・・AirDrop
サクサクっと設定さわって操作すれば一瞬で画像や動画が転送された。
私:「すごいですね!こんな機能全く知りませんでした」
営業さん::「僕もお店の若い人に『こんなんも知らないんですか~?おっさんですねぇ』って教えてもらったんですよ(^^;)」
何とも便利な時代ですね(^^;)

決してマニアではありません(@_@)
普段アンドロイドのスマホを使ってるのですが、いろんな機能を使いこなしているわけでもなく・・・・
iphoneともなると全く解らない(^^;)
最近はカーナビやカーオーディオと連携して使われる方も多いのですが、私自身はどうにも苦手意識が払しょくできない。
いつまでも逃げてるわけにはいかないんで、中古のスマホを数点買っていじってたのが役に立ちました。
まだまだ勉強中ですが、やんわりとお問い合わせください(^_-)-☆

Comments are closed.