Home 米子~境港
« Home »
8月 4th, 2023 米子~境港 はコメントを受け付けていません

米子~境港

Tags
Plurk
Share this

先日の定休日・・・
前日に身内の家にお邪魔している嫁さんを迎えに、米子まで車で往復してきました。
グーグルマップで見てみれば、片道4時間。
どうしても行かなきゃいけないわけじゃなかったんですが、この暑い時期、特に用事もないんで快く引き受けた。
渋滞をさけようと朝5時半に出発。
この日に備えてXVの調整もばっちり仕上げてたんで、往きはどっぷりと音楽に浸ってのんびりと・・・・
正直言ってこの車の前車追従オートクルーズ機能も初めて使った(^^;)
(車線キープはあまり使い物にならないなぁ)とか思いながらも、ここ数年一人で長距離の運転は記憶にない。
一定速度で走り続けるのはバッテリーの状態をよくするとは聞いてたのですが、どんどんいい音になってるような気がする。


中国道とはかなり雰囲気の違う景色を楽しんでるうちにあっという間に近くまで。
この辺りの街場から急に高い山が見えたりするんで、春先はきれいだろうなぁ☆とか思いながら以前に写真を撮りに行った滋賀県を思い出した。
私の住んでる奈良県はまわりを低い山に囲まれて、雄大な高い山はある程度の登山をしないと見えないんですよね。

すぐそこにはきれいな海♪
(こんなところに住めたらいつでも釣りに行けるのになぁ)とか考えてたらもう到着。

少しゆっくりしてからみんなで境港の海沿いの食事処で新鮮な魚介類をいただく。
ビールが飲めれば最高なのですが、そこは我慢・・・・・・。


近くの海鮮市場に連れて行ってもらって美味しいものを物色。


私自身は日帰りの強行軍なのですが、こんなところでちょっとした旅行気分を味わえました。
15歳を超えた愛犬のロコちゃんを置いていけなくて、この6~7年夫婦で旅行も行ってないんですよね。

もう4~5年釣りにも行ってないんで、海を見るだけでもうれしい(^^;)

帰りはさすがに大阪で渋滞。
帰ってからは買ってきたイカや魚をあてに日本酒を飲んでたら知らぬうちに意識が飛んでました。
さすがに疲れましたが、いろんな意味でリフレッシュになったように思います。
今はガソリンが高いですが、たまにはあてもなく一人で長距離を走って音楽を楽しんでみるのもいいもんですよ♪

Comments are closed.