« Home »
8月 27th, 2023 マークXzio はコメントを受け付けていません

マークXzio

Tags
Plurk
Share this


古くからのお客様です。
私が以前に乗ってた頃にこのお車に乗り換えられて、機材は一部載せ替えですが、スピーカーはBRAXの2ウェイ+サブウーハーをお買い上げいただいた。
もう10年ほど前になりますか。

その後DSP-PROに換装、電源パーツの大量導入とシステムアップを楽しんでおられました。
かなり前から時折音がおかしいんですよ・・・・・とおしゃってましたが先日の点検時にはツィーターが片側おかしいことが判明。
そういえば同じものを12年~13年使っていたマック先生も先日ツィーターを同じように交換しましたね
やはり最近のこの暑さの中の青空駐車は、紫外線対策のシェードなんかが必要なのかもしれませんね。

少し悩まれた後に購入。
以前はMATRIX1.1でしたが、現行モデルのML1に♪

見た目はほとんど変わらず、サイズも全く一緒なのですが、出てくる音はかなり違う。
いい意味で明るくなった音に久々の調整も加わって全くの別世界♪

大喜びで帰られてから3日後に再びご連絡
電源が入らなくなったとのことで調べていけば20年近く使われたサブウーハー用のパワーアンプがご臨終。
さすがに修理って雰囲気でもなく、

今回は悩むことなくARC AUDIOのKS300.2をお買い上げ。

なんかスイッチがあ入ってしまったようで、「ほかに何か交換がお勧めのもの無いですか?
それなら・・・・とM&Mのデジタルコアキシャルケーブルを。

DAPにfiioをお使いなんで、付属の変換を使ってミドルクラスのデジタルケーブルでDSPに接続していたものを
M&Mで特注で処理してもらったケーブルに交換。

今回の音質向上もかなりのものでオーナーさんも驚きっぱなし♪

これで話は終わらない(^^;)
3週間ほどたった時に、少し気になるところが出てきたようで、DSPの微調整のためにご来店。
話のついでにURC3のボリュームの微調整のしにくさについてのご相談。
DIRECTORに替えるか、「こんなものもあるけど・・・・」
お得情報に載せてた、USEDのサウンドサスペンション製のヴォリームを持ってきた。
まわしてみれば結構いい感じらしく、「ちょっとつないでみることって簡単にできます?」
私「できるけど、音聴いたら間違いなく欲しくなるよ」
オーナーさん疑わしそうに「ほんとですか~?・・・まぁ、一回お願いします」

つなぎ替えて音が出た瞬間に表情が変わった。
私「だから言ったでしょ。ここんとこ急な出費がかなり多かったから、無理に売る付けるつもりはさらさらなかったんだけど(^^;)」
オーナさん:「これ取り置きしといてください」

いつもありがとうございます。
まぁボチボチと楽しんでいってください(^^♪

Comments are closed.