Home RESOLUT X-12DSP
« Home »
12月 16th, 2023 RESOLUT X-12DSP はコメントを受け付けていません

RESOLUT X-12DSP

Tags
Plurk
Share this

最近人気のハイエンドDSP RESOLUT
なかなかのお値段なんでそうそう売れるものでもないのですが・・・・
先日イースの営業さんからメールでアポがあり、アンプ内蔵タイプのDSP
のデモ機を持っていくとのこと。
正直「この忙しい年末にかなんなぁ(^^;)」という思いも少しだけあったのですが、このアンプ内蔵タイプのREZOLUT X-12 DSPには興味があった。


デモボードのそばに簡易的な台を持ってきて接続。

「デジタル接続で聴いたほうがいいよなぁ」とは思ったのですが、様々な事情でかなり邪魔くさい状況になってたんで、失礼かな?とは思ったのですがサイバーナビからのRCA出力を接続。

いっても内蔵アンプなんでちょっと意地悪な気持ちで一番能率の悪いスピーカーから試聴・・・・・・・

本気で驚いた!
うちのデモボードで使ってるアンプもちょっと古いのですが、そんなにしょぼいもんじゃないんですよね。
いやはや何とも別世界。
コクがあるというか色気がはんぱないといえばいいのか・・・・なかなかうまい言葉が見つからない。
BLAXやBLAMといったでうちのデモボードでは実力を発揮しきれてない感のあるユニットが今まで聴いたことのない音を奏でてます。
デモボードでアンプに限らずいろんな機材を聴き比べたことはありましたが。、ここまで圧倒的な違いを感じさせられたのは初めてかもです。
今までデモボードにハイエンド機を導入する気はほぼなかったのですが、こればかりはデモボードに入れたくなった(^^;)
でも本体だけで税込み770,000円。
実際ハイエンドのプロセッサーにアンプ2~3台に、ケーブル等々を一から購入することを思えば、ある面リーズナブルなのですが・・・・
しばらく悩みます(^^;)
でも皆さんに一度聴いていただきたいですよね。

Comments are closed.