Home カローラツーリング
« Home »
9月 22nd, 2023 カローラツーリング はコメントを受け付けていません

カローラツーリング

Tags
Plurk
Share this


少し前にHELIXのアンプ内蔵DSPを取付させていただいたカローラツーリングのお客様。
音が良くなるにつれ、高速で走った時のロードノイズが気になるように・・・・・
巷ではやりの静音処理のご依頼です。


タイヤハウスをメインにラゲッジとエンジンルームのバルクヘッドも♪


リヤはラゲッジと同時施工なんで内側から。

実は昨年RAV4に乗り換えられた常連様から、オーディオの取付工事の時に一緒に施工してほしいとの話が合ったのが最初だったんですね。
その時は大腿骨の骨折明けで、足もまだまだ万全でなく、デッドニング作業なんかも低い椅子に座ってやってたぐらい。
リフトの無い私のお店では正直かなりつらい作業で、泣きそうになりながらやったのですが、納車後にかなり絶賛していただいてたんで、「来年ぐらいには足もかなりよくなってるだろうし、積極的にお受けしていこうか~」とか思ってたんです。
帰り際にもピットから5mほど動いただけで「全然違いますわ」とかおっしゃってましたが、
「この作業は今の僕にはつらすぎるんで、来年までブログには書かずに内緒にしときますね」

今回も大絶賛♪
ただ「さすがに名阪国道の悪路はちょっと厳しいですね」とのことでした。

純正位置に埋まってたパイオニアCシリーズのツィーターをピラーに埋込してほしいとのごいらいでしたが、「どうせ加工するなら」とVリリーズのツィーターを導入して埋め込み加工。
オーナさんも音の違いとともに高級感のある見た目にも大満足。


いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

Comments are closed.