セキュリティの取り付けもよくご依頼いただいてますが、最近気になる話題が・・・・・・
「リレーアタック」「キープログラマー」といった手口での自動車の窃盗がおこっているという話。
スマートキーの電波が不正にコピー&増幅されて、ガレージにあるはずの車が一瞬で盗難にあうという怖いお話(>_<)
カーセキュリティも多くの場合は純正スマートキーに連動させているので、スマートキーの電波がコピーされてしまうとついている意味がなくなります。
かといって便利なスマートキーの機能を殺してしまうのもナンセンスですよね。
以前からうっすらとは危惧していましたが、ついにこんな手口がでてきてしまったようです。
そんな手口への対策が「キーレスコピーガード」というものです。
純正スマートキー連動のセキュリティに追加で取り付けることによって、不正コピーされてもセキュリティは機能を継続します。
詳しくはご来店の上お問合せください。
先日三菱のアウトランダーでスマートフォンを使った便利機能がハッキングされるといった記事を読みましたが、イモビライザーカッターなども含めて自動車メーカーさんが対策するべき問題だと思うのですが・・・・・・
話は変わって先日新しく購入したハンダゴテ☆
ハンダゴテなんて一度買うと何年ももつ上に、今では1,000円を切るような価格で売っている。
メーターなどのLEDの打ちかえのようなシビアな作業には高性能のハンダゴテが必要ですが、私が使うのはほぼセキュリティの取り付け時だけなんですよね。
先日長年使った半田ごてが壊れたので、ネットで物色いているとこんなコテを発見。
本来こんな安っぽい作りの工具はとことん嫌うのですが、「左手が自由になるのは便利かな」と思って買ってみた。
最初は使い物にならないかと思いましたが、コツをつかんでくるとなかなか便利☆
セキュリティ取り付け時のように配線同士をつなげるぐらいの作業なら十分使えます。
何より一台の取付中に何度もこのハンダを探し回ることがなくなったのがうれしい。
思わぬ産物でした。
さあ、今日も一日頑張りましょう(^^♪