吉野山

先週に続いて早朝からカメラを持ち出す。
朝3時半に起きて向かったのは吉野山。
有名な桜祭りはまだちょっと先ですが、今年は桜の開花が早いようで中千本までほぼ満開。
まだ暗いうちに人気のスポットに到着するもすでにえらい数のカメラマン(@_@)

なんとか駐車場所を確保して撮影場所もなんとか確保。
なんでも前日から車中泊して駐車場を確保している方も多いらしい。

金峯山寺を見下ろす撮影スポットは紅葉の時期も人気ですが、ここまで人が多いのは初めてとのこと。
無理な路上駐車もあったようで、途中からはパトカーも登場(>_<)

陽が上がってきたころにはそそくさと退散。

まだ時間は早かったんで、下市の有名な枝垂れ桜に向かいました。

ここもえらい人出かと思ってましたが、意外にも私たちだけでした。

今年の桜は例年にない陽気で一気に満開になってしまったんで、今週でほぼ終わりですね。

今週も忙しい毎日です。
今日も一日頑張りましょう(^^♪