40アルファード


40アルファードHVのお預かり♪
40アル・ヴェルといえばIGLAの取付で頻繁にお預かりしておりますが、このお車も少し前にIGLAを取り付けさせていただいていました。
今回はオーディオに着手です。

しっかりとデッドニングを施したドアにはBLAMのシグネイチャーシリーズを♪

純正がダッシュのスピーカーが元々9センチということもあり、BLAMのフルレンジスピーカーをエンクロ仕様で純正位置に取付。

BLAMのミッドレンジってなかなかいい音するんですよね。

ラゲッジにはHELIXのアンプ内蔵DSPをセット。6チャンネルモデルなんで、リヤスピーカーもきっちりと制御。

ディスプレイオーディオになってDSPはどうしても必要ですが、きっちりとやることをやってやれば、前型同様に重心の低い迫力のある音が出ますね。
別物になった音にオーナーさんもにっこり♪
今回はありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。