山上ヶ岳


昨日の休日は久々一眼持って山登り。

今年はとにかく忙しくて休日出勤も頻繁になってたんですよね。
おまけに夏の暑さにも参ってたんで、とても山登りする気にもならず、2月に雪の三峰山に上って以来です。
今回は山上の大峯山寺が9月26日にしまってしまうということで、山上ヶ岳に登ることに・・・。
あんまり多くの山には登っていませんが、今まで登った山では断トツで一番好きな山です。
ここ半年間、全くと言っていいほど運動もしてなかったんで、足がもつのか不安だらけの山いきです。


意外にも順調です(^^♪


陀羅尼助小屋を超えてからは初めてのルートに。


途中鐘掛岩では山上ヶ岳らしい迫力の風景が現れます。


やっぱりここは外せません。

雪のシーズンと紅葉のシーズンしか来たことはなかったのですが、ここの景色はいつの季節でも圧巻ですね。


ドローンが欲しくて仕方がない大先生が、買うのを我慢して作った新兵器で撮影してくれたのがこれ。
これの方がここの迫力が伝わりますかね(^^♪

今回はカメラよりも山登りが一番の目的だったんで、曇り空でも決行だったのですが、まさか雨にあうとは思ってなかった(>_<)
今年ももうすぐ閉まってしまう大峯山寺でお守り買って昼ご飯食べるころには、結構な雨・・・・


寒さに震えながら山頂の「お花畑」で数枚とりますが、やっぱりここは青空がないと絵にならない(^_^;)

いつもより早めに下山・・・・
さすがに疲れましたが、いいリフレッシュになりました。

今週も忙しい毎日です。
今日も一日頑張りましょう(^^♪