ヴェゼルにモレル マキシマス602

今日の天気は大丈夫そうですね。

針テラスでのミーティングは予定通り行いますので、お時間が許せばお気軽にお立ち寄りください。

寒いと思うんで暖かい服装でお願いします。

 

s-img_2949

ホンダヴェゼルのお預かり。

人気のSUVでよく売れているようですね。

今回はスピーカー交換のご依頼です。

s-img_2944

音の面では悪評の高い純正パナソニックナビ(^_^;)

s-img_2935

スピーカーは今話題の新製品モレルマキシマス602

音圧感度94dbと驚異の高能率を誇るんで、純正ナビなどの非力なヘッドユニットでも劇的な音質向上が期待できます。

s-img_2936

TempoULTRAにも採用されている技術ですね。

s-img_2939

施工前の音を確認しておくとちょっと普段とは違った印象・・・・・・・

オプションですかねぇ、おそらくアルパイン製のスピーカーが入っていました。

オーナーさん曰く「小さな音だと聞こえない音だらけだし、そうかといって音量を上げると気持ち悪い音で気分が悪くなるんですよね」

まずはデッドニグ・・・・このヴェゼルという車もドアの形状がいいのか、音作りはいたてやりやすい。

マキシマスのミッドレンジも鳴らしだしはかなり音が出ないんで、しばし鳴らしこんでからドアチューニング。

能率の良いスピーカーって低域再生に難があるイメージを持ってたのですが、なかなかどうして!!

輪郭のはっきりしたタイトな低音が響きます。

s-img_2945

「音の匠」にはお休みいただいてシンプルな調整を。

オーナーサンも大満足☆

s-img_2946

s-img_2947

納車まで鳴らしこむほどに魅力が増してきた。

純正ナビにはこれで決まりですね(^^♪

s-img_2948

今回はありがとうございました。

システムアップお任せください。

 

 

img_2980

モレルスプリーモピッコロⅡ&ディナウディオ エソター2-650

img_2979

モレルのヴィルタスナノ602☆

ともに次の取り付けまでエージングがてらデモボードで鳴らし中。

この機会に遠慮なくご試聴くださいませ。