山上ケ岳

昨日の定休日は久々に一眼持って山登り。

しばらくのあいだ水曜日は天気に恵まれなかったんですよね。

向かったのは天川村の山上ケ岳。

今年の初めに雪の中を登って以来です。

s-nkn_5833

山上ケ岳は修験道の山として山伏の修行の場ということで、いまだに女人禁制が維持されている山なのです。

登りは約3時間・・・・・・・

s-nkn_5836

このあたりの高山の紅葉はもう終わってるという話でしたが、ところどころ綺麗に色づいています。

s-nkn_5880

山上ケ岳といえばこの「西の覗」

s-nkn_5922

いつも思いますが、この場所の迫力はなかなか写真では伝わらない・・・・

思わず足がすくむほどの崖の下に見事な紅葉が谷底深くまで広がっています。

s-img_5167

大先生が新兵器で撮ってくれはりました(^_-)-☆

これのほうが迫力が伝わりますね。

s-nkn_5954

山頂の「お花畑」からの景色も見事です。

s-nkn_5874

s-nkn_5945

s-nkn_5963

ため息が出るほどの絶景がいたるところに・・・・・

s-img_5161

これは大先生が撮ってくれたお気に入りの一枚。

かっこにはこだわります(^_^;)

s-nkn_5980

夕方には下山。

久しぶりだったんでかなり足にきた(^_^;)

かなり疲れましたがいいリフレッシュになりました。

今週も忙しい毎日です。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^^♪