スバル純正ダイヤトーン

s-IMG_0864

三重県からレヴォーグのお客さま☆

s-IMG_0865

スバル純正オプションのサウンドナビとG2oのスピーカーを選択されていましたが、どうにも音が気に入らないとの事でデッドニングのご依頼です。

s-IMG_0877

ゆるやかなスロープで減衰するクロスオーバーがディーラー仕様ですね。

s-IMG_0871

 

装着状態はこのとおり。

s-IMG_0875

コレのせいで樹脂製のバッフルと鉄板は密着しない。

内張りとスピーカーの隙間のスポンジもない状態だったんで、廻りこみによる音の濁りは相当なもの。

s-IMG_0893

しっかりとしたバッフルボードを製作して、いつものデッドニング☆

このレヴォーグという車・・・・・・・・恐ろしいほどの共振ポイントがあるので、デッドニングの効果は高い。

ゆるやかなスロープゆえに定在波の弊害もきついものがある。

s-IMG_0897

最後に廻りこみ防止のスポンジを巻いて完成・・・・・

コレだけ悪い要素を取り除いてやると、出てくる音はとにかく気持ちがいい。

ご満足いただけたようでよかったです。

今回はありがとうございました。