セレナのお預かり
古くからのお客様で以前取付させていただいたお車を売却されました。
その時私は入院中だったんで、電話でやり取りしながらオーディオ機器を自分で外していただきました。
もう一台のご家族で使われるこのセレナに再度取付のご相談。
「もう10年近く使ってるんで外そうかどうか迷ったんですけど、まだ使えますかねぇ?」とのこと。
「今異状ないんなら大丈夫でしょう」とお受けしました。
アルパインのナビにマクロムの4チャンネルアンプ1枚で、フロント+サブウーハーというその頃の鉄板パターン。
アンプは少し心配でしたが大丈夫でした。
HELIXのP62Cは途中で交換された分なんで、まだダンパーもしっかりしています。
内張の制振も施工して鉄板は渾身のデッドニング♪
ラゲッジのサブウーハーは昔のベストセラーモデルのHELIXP10W。
AB級の比較的小さなパワーのアンプでもよく鳴るんで、使いやすくてかなりの数を取り付けさせていただいてましたね。
機材は古いのですが、「やっぱり前回よりもいい音を」という気持ちで取付。
・・・・・・・・我ながらこの10年の進化はなかなかのもの。
オーナーさんも「すごいですね!前回よりもめちゃくちゃいいです♪」と絶賛。
いつもありがとうございます。
でもさすがに次は買い換えてくださいね(笑)