Home ウォークマン
« Home »
6月 19th, 2022 ウォークマン はコメントを受け付けていません

ウォークマン

Tags
Plurk
Share this


DSPを導入したシステムで圧倒的な高音質とS/N比を誇るデジタルオーディオプレーヤーのOTG接続
当店ではSONYのウォークマンが人気ですが・・・・・・
最近のモデルチェンジでストリーミング再生ができる機種に変わってからは、OTG出力しながらは充電できないので車で使うにはかなり不便になってしまいました。


従来の機種はこの純正のUSB変換を

こんな風に加工してもらって再生と充電を同時に行えましたが、最新の機種に至ってはUSB端子がTYPE-Cに変更になり、
USB出力中は充電できない仕様に・・・・
USBドッキングステーションで試してみましたが、どうもプログラムでそんな仕様になっているようです。
バランスケーブルでDSPにダイレクトインという方法などを使うのもありですが・・・・
従来のものはもう中古で探すしか手がなくなりました。

ここから本題☆
このオーディオプレーヤーのUSB接続。
デジタルで出力するだけなのですが、機種によって恐ろしく音質が変わってきます。
私も4台目で俗にいう金のウォークマンにたどり着きました。
他メーカのものも色々あるのですが、PCのアプリで簡単にプレイリストも作れて、電源オフタイマーや充電時には自動で起動するなど、車に積みっぱなしで毎日使う私自身にとってはとにかく使いやすい。
車から降ろすのは新たに曲を追加するときぐらいなのですが、お客さんも含めていまだに壊れたという話は聞いたことがないんですよね。

ご自身の車に一つ上の機種を借りてつないで聴いてみたら最後・・・ほぼ100パーセントの方が次に見えたときにはしれっと購入していらっしゃる(笑)


そんなわけで買い替えられたお客様が「適当に売っといてくださいよ」をおいていかれることが多い。

中にはケーズ電機の延長保証がたっぷりと残っているものも。

買い替えのお客様も、またこれからDSPを購入して使ってみたいという方も、ご興味があればお問い合わせください。
かなり程度のいいものがお買い得だと思います。

Comments are closed.