山上ヶ岳

昨日の休みは久々に山登り。
紅葉には少し早いようだったのですが、天気も良さそうだったんで予定通り決行。


行先は大峰山系の山上ヶ岳。
もう何度も登ってますが、奈良県では一番好きな山なんです。


前日が雨だったせいか、霧がすごい。


確か前回は積雪のころだったんで、かなり久しぶり。

調子よく登って恒例の西の覗。
いつ見ても足がすくみますが、やっぱりここは絶景ですね。
ここの写真を撮ってるときだけは無心になれます。

やはり紅葉には少し早かった。


この季節大峰山寺はもう閉まっています。


ここから少し登ると山頂です。


こんなフォトジェニックな景色が広がっています。
逆光で写真は撮りませんでしたが、向かい側には弥山、八経ヶ岳に稲村、大日岳を見渡す壮大な景色が広がります。

弁当食べて下山。

久々の山登りでかなり疲れましたが、いいリフレッシュになりました。

今週も忙しい毎日です。
今日も一日頑張りましょう♪