Home レーダー探知機
« Home »
7月 4th, 2019 レーダー探知機 はコメントを受け付けていません

レーダー探知機

Tags
Plurk
Share this


発売は数カ月前だったんで、今更・・・って感じですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年のモデルチェンジや次から次へと新機種が発売されるレーダー探知機。
正直サイクルが早すぎて、メーカさんから送られてくるメールもスルーしがち。
販売させていただいてる立場上申し上げにくいのですが、私自身は興味が薄いようで、一度買うと5~6年は同じものを使っています。

先日久々にユピテルの営業さんが見えて、このZ100Lの詳細を説明していかれた。
なんでも「光オービス」なるものが奈良県警でも導入されていて、従来のレーダー探知機では反応しないとのこと。
恥ずかしながら全く知りませんでした(汗)

従来、俗にいう「ネズミ捕り」は9時~5時の間にやるものと思っていましたが、この光オービスの手軽な機械による取締まりは、明け方や夜でもやってるとのこと。

なんと私はもう20年間無事故無違反。
基本的に昼間に乗ることが少ないんで、ネズミ捕りの現場を見ることもめったにないんですよね。
休日は夜明け前に出ていくことが多いのですが、この時ばかりは結構とばしてる(^^;)

無事故無違反は普段の安全運転の賜物じゃないことは自分自身が一番よくわかってる。
そんなわけでその日に注文!


背面に光の受信部があるんで、前方に障害物が無いようにする必要があります。
車のセンター部分に取り付けるのが理想とのことですが、あまりにも不細工なんでこの位置に取付。


普段は画面を消しておくことも可能なんで、あまり邪魔には感じないですね。


ドライブレコーダーも色々と新製品が出ています。
全方位型のQ-03がかなり買いやすい価格になって新登場。

レーダー探知機、ドライブレコーダー共に今月はキャンペーンでお買い得です。
詳細はお問い合わせください。

Comments are closed.