Home 大台ケ原
« Home »
5月 30th, 2019 大台ケ原 はコメントを受け付けていません

大台ケ原

Tags
Plurk
Share this

昨日の休みはカメラ持って大台ケ原へ。
山の新緑は今が見ごろなんですよね。
前日の夜中までかなりの雨が降ってたんで、霧が出てくれるのを期待して・・・・・                              

あわよくば雲海が出ればいいなぁとか考えながら大台ケ原ドライブウェイを登っていきます。

道中ところどころ霧に包まれていい感じだったのですが・・・・・・・・・・・・

駐車場に着いた頃には霧は晴れてしまってる                                              
                         

気温はそこそこにあるのですが、風が強くてとにかく寒い 
                                                                           
「とりあえず行きますか」とショートカットの中道を通って大蛇嵓方面へ。                                                                  どんどん風が強くなってきて大蛇嵓ではもう暴風の域。                                        

飛ばされかねないほどだったんで、先まではいかずに退散。
帰りは正木峠を回って帰りますが、霧も雲海も青空もなく、光も入らないんで新緑も今一つ絵にならなそう。

リュックからカメラを出すこともなく歩いて最後に展望台へ。
ここは空気が澄んでいれば富士山まで見えるらしいのですが・・・・・・・・
目の目には熊野の海が広がりますが、青空が無いんで海の色も今一つ。



少し光が入ってきたんで、初めてカメラを出して数枚パチリ。

昼過ぎには帰ってきて午後は家でゆっくりと過ごす。

あまりいい写真は撮れませんでしたが、いいリフレッシュとなりました。

今週も忙しい毎日です。
今日も一日頑張りましょう(^^♪

Comments are closed.