Home レクサスRX450h
« Home »
1月 21st, 2019 レクサスRX450h はコメントを受け付けていません

レクサスRX450h

Tags
Plurk
Share this


昨年の夏と秋にご入庫いただいたRXのお客様。

またまたシステムアップのご依頼です。

週末にたまにしか乗られないので、あまり走行距離ものびてません(^^;)

20年ほど前にかなりカーオーディオにはまっておられたというオーナーさん。
「全然気に入らないとかじゃなくて、最初に迷ってやめておいたことはいずれしたくなる性格なんで、早い目にやっとこうと思いまして・・・」


ピラーにはScandinavia75を追加して3ウェイ化。
かなり大きなユニットなうえに、この車のピラー裏はほとんどスペースがないので、少し大掛かりな造形になりがちなのですが、なかなかスムースな造りで仕上げれました♪


UPのミッドバスもかなりのパフォーマンスを誇りますが、このScandinaviaのミッドベースはまた別格です。
見た目はいたって特徴のないユニットですが、特に低域のごりっとした鳴りは何とも気持ちがいい。
重くて早くて驚くほどエッジの効いた低域にはほれぼれします(^^♪


3ウェイ化に伴い前回からお使いのmosconiのZERO4に加えてZERO3を投入。

さすがにフラットでは収まらないんで、少しだけかさ上げ。
フラットに収めるために薄く作っていたウーハーボックスも理想的な奥行きをとって作り直し、フローティングマウント♪

電源線やスピーカー線はM&M製品を♪


お決まりの箱にジャンクションスタビライザーやフィール.2も複数導入。


仕上げはルテニウムメッキのヒューズで(^^♪

少しだけかさ上げしたラゲッジも蓋をしてしまえば何事もなかったかのような仕上がりです。


知らないうちにウォークマンが金色に化けてました(^^;)

これだけやればもう極上の音響空間の出来上がり♪

普段クールなオーナーさんも今回ばかりはかなり興奮気味!
「これはヤバいですね‼!」

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

Comments are closed.