Home イカメタル
« Home »
6月 28th, 2018 イカメタル はコメントを受け付けていません

イカメタル

Tags
Plurk
Share this

第4火曜日は一応定休日なんですよね。
ほとんど休むことはないのですが、今週は休みました。
ほぼ一年ぶりの釣行です。
ほぼ毎年行ってる日本海のマイカ釣りですが、基本夕方出船で日が変わるころに終了するか、夜通し釣って朝に終わるパターンのどちらかなんで、連休でもないとなかなかつらいものがあります。
作業を待ってもらってるお客様が多い中、少々心苦しいのですが思い切って連休にしました。

師匠と奈良の最北部で待ち合わせ・・・・・待ち合わせ場所に着くころに連絡。
なんでも南風が強すぎて出船は取りやめとのこと(>_<) 出る船もあるようなんですが、馴染みの船に聞いたところ「風も強いうえに潮もぶっ飛びで釣りにならんやろからやめときなはれ」 基本あきらめはいい方なんですが、師匠が別れ際に言った「どうしても行きたかったら和歌山にでも行って来たらどうや」の言葉が耳から離れない(^^;)        考えているうちに納まりがつかなくなってきた。     何度かお世話になったことがある「代々丸」さんに電話してみれば出船するとのこと。     とばせば間に合う時間だったんで予約して白浜まで高速をとばす。      阪和道は覆面が多い。 久々にバックミラーとにらめっこでとばして出船時間に間に合いました。
椿港を6時に出船。
天気は崩れる予報らしい。


しばらくしたら予報通りの雨・・・・・・それもスコールなみの強烈なもの(>_<) カッパ着て釣りつづけるもあまり釣れない(^^;) 風は強くなる一方で波もどんどん高くなってくる。 釣り座はミヨシ・・・立ってもおれない。 竿先凝視してたら・・・・・・・・・・・・・・・・・久々に船酔いした(@_@ クーラーボックスに腰かけて船べりによりかかりながらなんとかお土産を確保。       最後の方は仕掛けを替えるどころかスッテを付け替えようとするだけでリバースしそうになるんで一人早めに切り上げて寝転んだ。 えらい目にあいました(^^;) そういえば夜の船釣りだけは5~6年ほど前にも船酔いしたことがありましたね。
あくる日はのんびりと道具の片づけ。
連休ならではの幸せを感じながらのゆったりとした時間がうれしい。

今週も忙しい毎日です。
今日も一日頑張りましょう(^^♪

Comments are closed.