Home 明日香村
« Home »
5月 5th, 2018 明日香村 はコメントを受け付けていません

明日香村

Tags
Plurk
Share this

ゴールデンウイーク・・・
一日だけ二人の休みが合ったんで3日に夫婦でちょこっとお出かけ♪

運動不足がひどいんで、明日香でサイクリングでもしようか・・・・とのこと。


先ずは腹ごしらえ!
古くからの友人のいとこの方がやっておられるという「カフェ&ペンション飛鳥」でランチをいただく。
メインの料理はもちろん美味しいのですが、付け合わせやみそ汁まで丁寧な味付けで美味しくいただきました。
レンタル自転車を借りようと思ってたのですが、オーナーが自家用の自転車を貸していただけた(^^♪


明日香村は家からも車で10分ほどで来れるんで、よく一眼持って写真を撮りに来るのですが、自転車なんで普段入っていけないところに足を踏み入れます。


心配してた天気も回復して、ちょうどいい気温☆風があるのが心地いい(^^♪

あまりにも気持ちがいいんで、すぐに「マイ自転車が欲しいなぁ」と悪い癖が出てきた(^^;)
「ボトルホルダーつけて、籠もついてる方が便利かなぁ・・・」
「一眼は大層で重いんで、軽くて高性能なミラーレスカメラが欲しいなぁ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若いころからこの癖で、マウンテンバイクやロードバイクを買っては1~2回乗っただけで放置・・・
何度ゴミに化けさせても懲りないようですが・・・・

おそらくあと気温が3度上がれば乗りそうもないんで、ここは冷静に(^^;)

涼しくて最高に気持ちがいいのですが、明日香村はとにかく坂が多い!というよりほとんどが坂道・・・・


すぐに休憩してしまいます。
結局2時間ほどで帰還・・・「えっ、もう帰ってきはったんですか?」とビックリされてしまいましたが、十分に楽しめました。
「運動不足解消」という目的は果たせたかどうか疑問は残りますが(^^;)


次に向かったのがここ。
奥さんが前から見つけていた「太子の湯」
おそらく地元の方しか来られないようなところなので、ゴールデンウイークとは思えない人の少なさが魅力的☆

のんびりとした休日を満喫しました。
今日から通常通り営業です。
今週も頑張っていきましょう(^^♪

Comments are closed.