Home 1985
« Home »
1月 28th, 2018 1985 はコメントを受け付けていません

1985

Tags
Plurk
Share this

1985年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
阪神タイガースが初めて日本一になった年ですね(^-^;
別に熱狂的なファンというわけではありません。
甲子園に行ったこともなく、最近は若手の選手の顔と名前も一致しないぐらいです。
中継も見なくなりましたね。

先日ネットでランディ・バースのインタビュー記事が載ってたんで、なんとなく読んでいたらこんな本の購入サイトに・・・

もう3年ほど前に出たものらしい。

思えば小学生の頃は間違いなく熱狂的なファンでした。
まだ江夏や上田二郎が投げて、4番は田淵だったころ(^_^;)
田舎だったんで映りの悪いサンテレビの野球中継を欠かさず見て、中継時間が終わるとこれまたひどいノイズまみれのAMラジオにかじりつく。
下手な負け方をすれば悔しくて寝られず、勝った次の日には早く起きて新聞のスポーツ欄を隅から隅まで目を通す(^_^;)
交通も不便な地域だったんで、甲子園に行くこともありませんでしたが・・・・・
とにかくあと一歩で優勝を逃したり、とことん悔しい思いをし続けた。
中学生ともなれば他に興味が移ってしまい、だんだんと醒めていったように思います。

大阪に出てきて働き出してからもほぼプロ野球に興味はなく、どこのファンかと聞かれれば「阪神」と答えるぐらい。
だいたい野球中継がやっている時間にはまだ仕事から帰っていなかったですね。

1985年のリーグ優勝が決まった日・・・・休みだったのか、早めに帰ってたのかは覚えていませんが、いつもの銭湯の脱衣所に入った時にちょうどテレビの中継中で9回の裏。
最後の打者を中西がピッチャーゴロでアウトにとって優勝が決まり、歓喜の胴上げを見ていたらガキの頃のことを思い出したのか、思わず涙が流れてきた(^_^;)
我ながらびっくりしてタオルで顔を隠したことを思い出しました。

本の方は軽~く楽しめる内容で一気に読んでしまいました。
どうも最近は音楽も昔聴いてたものばかりですし・・・・・
まぁ、たまには思い出に浸るのもいいですよね(^_-)-☆

どうでもいい独り言でした(^_^;)

Comments are closed.