Home ヴィッツにMATCH PP86DSP&ウォークマン
« Home »
8月 21st, 2017 ヴィッツにMATCH PP86DSP&ウォークマン はコメントを受け付けていません

ヴィッツにMATCH PP86DSP&ウォークマン

Tags
Plurk
Share this


新型ヴィッツのお預かり☆
オーディオカスタムのご依頼です。


ナビはトヨタ純正・・・ナビの機能は優れているのですが、音の方はイマイチよろしくないですね。


今回は純正ナビ等の音質を劇的に向上させるアイテム「デジタルオーディオプロセッサー」を導入して、

当店お勧めスピーカー交換プランのモレルMAXIMO6を取付です。

これだけでも全くの別物の音になりますが、今回はさらにハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤーを導入です。


オーディオテクニカのデジタルトランポートを介して


ウォークマンからデジタル伝送。


事情によりツィーターは純正位置に・・・

以前のお車はご自身でデッドニングやスピーカー交換をされてきたというオーナーさん。
「ミッドレンジがこんなに広いレンジで鳴るんですね!こんな音は聴いたことがなかったです。依頼してよかったです」


今回はありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

今回ご依頼の内容は、カーオーディオへのDAP導入の基本的なパターンなんで、純正ナビとウォークマン等のデジタルオーディオプレーヤーを、両方使えるシステムの操作を簡単に説明させていただきます。


ウォークマン等をプロセッサーにデジタル接続する場合にはこのようなコントローラーが必要となります。
真ん中のモードスイッチでナビ側の音声とウォークマンの音声を切り替えます。


純正ナビ側の際には、従来通りナビ本体のヴォリュームや選曲の操作なんで、ステアリングスイッチ等がついている場合にはその機能も使えます。

モードボタンを押してウォークマン用のデジタル入力に切り替えたときは、

左のCTRLがヴォリュームとなり、選曲はウォークマン本体で行うこととなります。
今回はサブウーハーも取り付けていますので、右側のCTRL2がサブウーハーヴォリュームとなっています。

オーナーさんはナビのSDカードとウォークマンに同じCD音源を入れておられたので、聴き比べて一言
「もうウォークマンでしか聴けないですね(^_^;)」

いろんなパターンがありますので、ご興味があればお問い合わせください。

Comments are closed.