アテンザ

マツダ アテンザのお預かり。

純正オーディオの音に不満があるとのことでご相談にみえました。

試乗車に装着されてたBOSEシステムがあまりいい印象ではなかったとのことで、標準の6スピーカー車を選択されたとのこと。

オーナーさん:「そんなに音にこだわってるわけではないんですが、今まで乗り継いできたマツダ車の中でダントツに音が悪いんですよ。長い時間聴いていると気分が悪くなるんです」

「そんなことないでしょう(^^;)」と聴かせてもらうと・・・・

確かに恐ろしく悪い!

なんでもディーラーさんで勧められて、フロントスピーカーをダイヤトーンのコアキシャルモデルに換装してダッシュ上の純正スピーカーを殺しているらしい。

恐らく純正状態の方がよかったんじゃないでしょうか(‘_’)

当店お勧めプランのモレルMAXIMO6をチョイス☆

先日のBOSEシステム装着のアテンザのデッドニングでいい感触をもってたんで、

「楽しみにしといてください」とお帰りいただく。

的確なデッドニングと巨大で頑強なバッフルのおかげで生まれ変わりました(^^♪

内張りもしっかりしてるのか、スピーカー取り付け部の剛性が高いためか・・・

はたまた樹脂製のインナーパネルの剛性が高いからなのか、ちょっと驚くぐらいの深~い音に包まれます。

巷では悪評の高いマツダコネクトですが、スピーカー交換とドアチューニングで感動的に化けます。

ちょっとマツダ車が大好物になりつつありますね(^_-)-☆

新車で購入されてまだ8カ月ほどで、走行2万キロを超えるほど車の中で過ごされる時間が長いオーナーさん。

音が出たとたんに「これはすごいですね」と満面の笑み(^^♪

これからは快適な空間を楽しめますね。

今回はありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。