Home 三多気の桜
« Home »
4月 21st, 2017 三多気の桜 はコメントを受け付けていません

三多気の桜

Tags
Plurk
Share this

先日の定休日は久々に一眼を・・・

今年の桜のシーズンは、天気に恵まれなかったのと忙しいのとで全く撮影に行ってませんでした。

平地の桜はほぼ終わってこれからは山桜ですね。

夜明け前に出発して向かったのは三重県の津にある「三多気の桜」

ほぼ満開とタイミングは良かったのですが、あいにくの強風です。

棚田にの水面に映り込む桜が見事なのですが、風がやまないので水面がザワザワ(>_<)

たしか一昨年に来たときは雨がやまなかったように思います。

やはり週一の休みと天候と桜の満開のタイミングがあうのはなかなか難しいですね。

寒い中しばらく粘りましたが、風がやむことはなく場所移動。

次に向かったのは宇陀の「諸木野の桜」

ここも水田に映り込む一本桜がきれいなのですが、ここもあいにくの強風です。

風がやみそうもないのでそそくさと撤収(>_<)

最後に向かったのは「仏隆寺」

平日にもかかわらずすごい人・人・人・・・

車を止めるにも一苦労。

見事な満開の桜です。

帰るころには駐車町の車で大渋滞!

土日はえらいことになってたんでしょうね(^^;)

満足のいく写真は撮れませんでしたが、いい気分転換になりました。

また来年に期待ですね。

 

今週も忙しい毎日です。

今日も一日頑張りましょう(^^♪

 

 

Comments are closed.