Home 三峰山
« Home »
1月 28th, 2017 三峰山 はコメントを受け付けていません

三峰山

Tags
Plurk
Share this

先日の休みは一眼持って雪山へ。

奈良と三重の県境にある三峰山です。

夜が明けてからのゆっくりとした出発でしたが、大宇陀あたりからは気温はマイナス5℃

国道にも雪が残り下が凍っているのかスタッドレスでも結構滑る(^_^;)

s-NKN_6386

登山口もかなりの雪で車から降りたとたんに滑ってこけた(^_^;)

一般の登山道のほかに不動滝コースというのがあり、氷瀑を期待してしばし登る。

s-NKN_6393

かなり気温は低いのですが、残念ながら凍ってはいませんでした。

s-NKN_6410

あと一歩って感じですね。

標高1235mということなんで完璧になめてかかりましたが、こっちのコースは若干勾配がきついようで、結構息が上がる(^_^;)

s-NKN_6417

雪が深いせいか結構足にくる。

s-IMG_6173

ようやく山頂に到着するもガスが出て何も見えず。

s-NKN_6427

少し下って展望のいい八丁平へ。

s-NKN_6447

このころから少し晴れ間も出てきて見事な展望が・・・

s-NKN_6443

風を遮れるところを選んで昼食タイム。

s-NKN_6462

冬山の楽しみですね(^_-)-☆

s-NKN_6481

晴れ間が広がってきたんで、高見山が望めるというところまで雪中行軍。

s-IMG_6212

雪が深いんでスノーシューがないと無理ですね。

s-NKN_6484

s-NKN_6485

人が入っていないんでこんな見事なパウダースノーが楽しめます。

s-NKN_6493

三峰山がこんなに雪が深いのは珍しいとのこと・・・

あまりの深さに高見山のビューポイントはあきらめて引き返しました。

帰りは歩きやすいルートで下山。

大した距離ではないのですが、やっぱり雪山はなかなかの苦行です。

s-NKN_6508

日が高いうちに無事に下山。

かなり疲れましたが、いいリフレッシュになりました。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^^♪

 

Comments are closed.