Home 大日山~稲村ケ岳
« Home »
1月 13th, 2017 大日山~稲村ケ岳 はコメントを受け付けていません

大日山~稲村ケ岳

Tags
Plurk
Share this

一昨日の休日は久々の山登り。

紅葉の季節に山上ケ岳に登って以来です。

向かったのは天川村の洞川温泉の先から登る稲村ケ岳。

母公堂の駐車場にはうっすらと雪があるぐらいでしたが、

s-20170111_113335

しばらく登ると一面銀世界!

 

s-20170111_114753

縦走路に入ってしばらく行くと

s-20170111_142744

滑落しそうなポイントがいっぱいでちょっとビビる(^_^;)

今まで登った山上ケ岳や弥山などに比べると登山道があまり整備されていないように感じます。

s-IMG_6123

大日山への登りはちょっと大変。

慣れないアイゼンでの急こう配でかなり足に来た(^_^;)

s-IMG_6129

やっとの思いで大日山の山頂に到着。

正直ここでもう帰りたいぐらいだったのですが、

「せっかくなんで稲村ケ岳までもうちょっと頑張りましょう」

s-IMG_6142

息を切らして何とか稲村ケ岳の山頂に到着。

晴れていれば360度の素晴らしい展望なのでしょうが、ガスが出て何も見えず(>_<)

s-IMG_6143

帰り道で一瞬だけ大日山の独特な姿が見えました。

アイゼンでの歩行が経験したことのない長時間だったからか、大日山の急こう配のせいか・・・・

はたまた正月休みで体がなまりきってたせいか、今までで一番きつかった(>_<)

股関節の筋肉まで悲鳴を上げる。

後半は緩やかで下りやすいのですが、駐車場に着くころにはヘロヘロに。

とにかく疲れましたが、なんとか無事に下山できました。

天気が良ければ最高の景色が見れたのでしょうが、そういつもはうまくいかないですね。

なた次回の楽しみとしておきます。

 

 

Comments are closed.