« Home »
9月 18th, 2016 HELIX P10W はコメントを受け付けていません

HELIX P10W

Tags
Plurk
Share this

s-img_2725

以前にオーディオのカスタムをさせていただいたY51フーガ☆

今回はサブウーハーの追加のご依頼です。

s-img_1795

スピーカーはTempoULTRAのミッドとMT120のツィーター。

s-img_2721

HELIX DSPと以前からお持ちのアルパインの#F-1のアンプというシステム構成。

s-img_2711

当店オリジナルのスペシャルボックスにセットされたHELIX P10Wを

s-s-img_2710

MATCHのモノラルアンプで駆動します。

s-img_2724

簡単に土台を作ってボックスを固定すると、

s-img_2719

なかなかいい具合にトランクスルーからウーハーが顔を出す(^_-)-☆

 

納車後小一時間ほどしてオーナーさんから電話がかかってきた。

「いろいろ聴いてみましたけど、この艶は何なんですか!?」

とちょっと興奮気味。

サブウーハーの追加で低域の量感や質が変わるのはもちろんですが、それ以上に変わるのがフロントスピーカーの音ですね。

今までの低域を再生するための大きな振幅から解放されたミッドレンジは、生まれ変わったように生き生きと艶のある音を正確に奏でます。

輪郭のはっきりした低域はダッシュボードの奥からしっかりと響くんで、車内空間が広く感じて気持ちがいい。

s-img_2726

エージングが進んだ後の再調整が楽しみですね。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

Comments are closed.