Home ドライブレコーダー
« Home »
9月 15th, 2016 ドライブレコーダー はコメントを受け付けていません

ドライブレコーダー

Tags
Plurk
Share this

s-img_2698

最近取り付けのご依頼の多いドライブレコーダー☆

全国的に装着率も上がってきているようで、新車のTVコマーシャルでも「ナビとドラレコがついてくる」といったものもありますね。

衝撃を感知した時の録画ファイルを自動で保存したり、信号待ちで前の車の発進を知らせてくれる機能がついていたりといろんな種類があります。

そんな中で最近お問い合わせの多いのが「駐車中の録画」

各メーカー「駐車モード」といったものも装備してきていますが、なかなかすべてをカバーすることはできません。

エンジンを切った後30分間は録画するといった、買い物などの駐車中の当て逃げなどには有効ですが、駐車中常に監視することはちょっと無理がある。

バッテリーの電圧を監視して、設定した電圧を切らないうちはドラレコの電源を切らないようなものもありますが、設定値によってすぐに電源が切れてしまったり、はたまたバッテリー上がりをおこしてしまったり・・・・・・・

s-img_2695

ユピテルからもようやく電圧感知型の電源ユニットが登場しましたが、

一段上のバッテリー内蔵タイプのものも発売されました。

s-img_2696

価格は23,000円(税別、取り付け費別)と少々お高いですが、

s-img_2697

エンジンOFF後 12時間まで録画が可能です。

SDカードの容量にも制限があるので、目的によっては厳しいこともありますが。

詳しくは店頭にてご説明させていただきます。

お問合せください。

s-img_2700

s-img_2699

ピットではフーガがバラバラに(^_^;)

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^^♪

 

 

Comments are closed.