Home デッドニング
« Home »
8月 26th, 2016 デッドニング はコメントを受け付けていません

デッドニング

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_2600

80ヴォクシー☆

デッドニングのご依頼です。

s-IMG_2597

 

パイオニアのスピーカーが装着済み。

80のノア・ヴォクシーのドアパネルは余計な共振がすさまじい。

面積が広いことも影響してるんでしょう。

この共振と定在波を処理してやれば、容積の大きさが活きてくる。

デッドニングの効果が一番わかりやすく出る車種ですね。

s-IMG_2599

楽ナビの音質調整機能もフルに活用。

オーナーさん「すごいですね!自分の車じゃないみたいです」

今回はありがとうございました。

s-IMG_2469

一方こちらのブレイド・・・・

以前エナジーボックスをご購入いただいてましたが、今回はデッドニングのご依頼です。

s-IMG_2470

実はすでに他店で施工されてたようですが、当店のデッドニングをご希望されました。

デッドニングにはこれが正解というものがないので、お店によって考え方が違うと思います。

私が大切にしているのは、小さな音量でも大きな音量でも極力同じバランスですべての音が聞こえること。

そして何よりあるべき余韻を消さないこと。

エナジーボックスや高品質な電源ケーブルを使うのも、カーオーディオの弱点である電源環境を改善して、余韻をきっちりと再生させるためなんですね。

試聴されたオーナーさん「今まで聞こえてなかった音がいっぱいあったんですね。車内空間も広くなったように感じます。デッドニングって誰がやっても同じもんだと思ってました。」

今回はありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

Comments are closed.