Home ロコ
« Home »
6月 9th, 2016 ロコ はコメントを受け付けていません

ロコ

Tags
Plurk
Share this

s-20160511_160938

我が家の愛犬ロコちゃん☆

もうすぐ8歳になります。

s-20160608_111927

さすがにふてぶてしさも出てきて時折こんな悪い顔も見せる(^_^;)

まぁ夫婦ともども甘やかしすぎですが・・・・・

s-P1000001

家に来たころの写真ですね。

s-P1000002

これぐらい小さいときのほうが厳しくしつけてたように感じます。

人に見られたら困るくらいの(^_^;)厳しさでしつけてたんで、いまでも私のいうことは聞きますが、奥さんのいうことは全く聞かない。

小さいころのしつけにはそう苦労しませんでしたが、最近困ったことが(>_<)

器用にリビングの引き戸を鼻先で開けて2階へ上がる。

階段を登れど降りるのは無理なようで、2階で泣いているのは以前からよくありましたが、先日何と血迷ったか私の布団にオシッコを‼‼

3日連続でやられたんで何とか対策をせまられた。

今更しつける根気は持ち合わせていない。

ネットで調べてみれば、引き戸の隅っこに突っ張り棒を立てるとよいとか書いてある。

これで済まそうかと思ってたのですが、「引き戸は開けたままにすることが多いから他の方法で考えて・・・」とのこと。

s-20160606_083858

結局こうなりました。

ホームセンターで材料買ってきて仕事の合間にサクッと制作。

s-20160606_083918

 

以前大将に教えてもらった自由兆番。

バネが内蔵されてて勝手に中立の位置に戻る。

バネの強さも調整できてなかなか便利。

心配した普段の邪魔臭さも大したものではなくてなかなか好評です。

ロコちゃんはさすがに太刀打ちできなかったようで一先ず成功。

これで安心して昼寝ができます(^^♪

 

 

 

 

Comments are closed.