Home 電動工具
« Home »
3月 12th, 2016 電動工具 はコメントを受け付けていません

電動工具

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_1941

普段からお世話になってる充電式の電動工具。

これを使いだすと100Vの電線やエアーホースをつないで使う工具が使えなくなる(~_~;)

最近では18Vのものが主流なようで、ホイールナットを緩めるインパクトや大工さんが使う丸鋸などがかなり便利なようです。

私が使うのはもっぱら14Vのインパクトドライバーですが、数年使うと電池の能力が著しく落ちる。

電池は何度か買い換えましたが、これがなかなかお高い(>_<)

充電池を2本買おうとすると、もう少し足せば新品の本体と充電器と電池2本セットの物が買えてしまう。

s-IMG_1938

そんなわけで新品のセットを購入。

トルクがあるのに手元に来る振動がかなり減っているので使いやすいですね。

最近は見つけやすい派手な色を好みます(^_^;)

s-IMG_1940

こちらは10年以上使ってる9.6Vのドリルドライバー。

あまりにもくたびれてたんで、この機会に新調。

s-IMG_1939

かなり重いのですが、手首を捻挫しかねないほどのパワーがあります。

 

s-IMG_1943

 

コレクターとしてはちょっと満足(~_~;)

s-IMG_1935

どうせならとこの機会に以前から欲しかったマキタのLEDライトも購入。

室内の配線作業の強い味方ですね。

s-IMG_1934

長いこと待ってもらってたハリアーも入庫。

s-IMG_1933

久々にハードな作業です。

新しい工具のおかげで作業もはかどるかな?

さぁ、今日も一日がんばりましょう(^_^.)

 

 

Comments are closed.