Home 20アルファードの内装カスタム
« Home »
1月 23rd, 2016 20アルファードの内装カスタム はコメントを受け付けていません

20アルファードの内装カスタム

Tags
Plurk
Share this

恐ろしく寒いですね(~_~;)

今日明日は雪の予報が出ている様子・・・・・運転にはご注意ください。

s-IMG_1688

20系アルファードのお預かり。

内張りの一部張替のご依頼です。

そういえば内装の張替の作業は久しぶりですね。

作業の様子を少しご紹介☆

s-IMG_1671

先ずは内装パーツのばらしから・・・・・・3列目のシートの脱着は少し大変ですが、去年にコツをつかんでるんですんなりいきました。

s-IMG_1679

このモケット部分をPVCレザーに張り替えたいとのこと。

ステッチなども入れないので簡単そうですが、この一体式のパーツはちょっと難しい。

s-IMG_1680

ばらせるパーツはすべてばらします。

s-IMG_1682

表面のクオリティーや耐久性を考えると、やはり純正の生地は剥がす必要がありますが・・・

s-IMG_1681

下地の処理はなかなか大変((+_+))

s-IMG_1676

周りに傷がつかないように気を付けながら溝の奥まで丁寧にペーパーで足付け。

s-IMG_1683

レザーは先に正確に型どりして、

s-IMG_1684

両面にしっかりボンドを吹いて、

s-IMG_1685

丁寧に貼りこんだら完成です☆

書くのは一瞬ですが、実際はなかなか大変((+_+))

s-IMG_1686

フロントドアのようにバラバラに分かれるほうがかえって楽ですね。

今回はありがとうございました。

内装のカスタムもエルハウスにお任せください。

Comments are closed.