Home RKステップワゴンのオーディオカスタム
« Home »
8月 22nd, 2015 RKステップワゴンのオーディオカスタム はコメントを受け付けていません

RKステップワゴンのオーディオカスタム

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_0929

カークリニック99さんのお客様。

フロントスピーカー&サブウーハー取付のご依頼です。

この車も3列目のシートが格納式。

普段は格納して2列目の足元を広くして使われますが、時々3列目が必要になるとのこと。

こんな場合はサブウーハーの置き場所に困ります。

店長から「運転席と助手席の間に置けないですかね」

私 「・・・・・・・・・・厳しいと思うけど・・・・・・・・・何とかなるかな?」

s-IMG_0925

フロントスピーカーはモレル。

何時もどおりにサクッと終了。

8インチのウーハーにはやっぱりつまずいた(>_<)

一旦手前に向けた形でボックスを作って仮置きしてみれば・・・・・

運転席がスライドできない。

s-IMG_0904

いろんな出っ張りを逃がしながら何とか容量をクリア。

s-IMG_0915

取り付けは助手席を外して・・・・助手席のボルト止めはウーハーボックスをずらして・・・・・・地味~な苦労をしてなんとか収まりました(^-^)

運転席、助手席ともにギリギリでスライドOK!

s-IMG_0930

足元とウーハー廻りをサラッと光らせます。

しばらくエージングしてから軽く調整。

純正デッキなんで、さわれるのはアンプのゲインとクロスオーバーと位相だけですが、これが非常に大事なんですね。

やっぱりサブウーハーが加わると違いますね。

とにかく速くて締まった低音が気持ちいい。

8インチとはいえ本格的なサブウーハーはチューンナップウーハーとは次元が違います。

s-IMG_0914

今回はありがとうございました。

 

 

 

Comments are closed.