Home RCオデッセイにHELIX P62C
« Home »
5月 21st, 2015 RCオデッセイにHELIX P62C はコメントを受け付けていません

RCオデッセイにHELIX P62C

Tags
Plurk
Share this

s-IMG_0443

RCオデッセイのお預かり☆

スピーカー交換のご依頼です。

この型のオデッセイは当店初入庫。

s-IMG_0442

スピーカーの適合も正確には確認取れてなかったので、正直少し不安を抱えてのお預かりでした(^_^;)

交換前に純正の音を聴いて見ましたが、予想外に音がでています。

s-IMG_0440

見た目には他のホンダ車とほぼ同じ・・・・・ついてる純正スピーカーも同じもの。

ただ、鉄板たたいてみれば明らかにいい響き方・・・・おまけにスピーカー取付部の奥行きもゆったりとしています。

s-IMG_0445

スピーカーは得意のHELIX P62C☆

s-IMG_0439

固定にはかなり苦労しましたが、ダッシュボード上の純正ツィーターの場所に、ヘリックスのツィーターはギリギリ入りました(^_^;)

s-IMG_0444

サービスホールの大きさには閉口しますが、そこはしっかりと工夫して・・・

素性のいいドアは簡単にいい結果が出せますが、音だしをしながらピンポイントの制振と定在波の処理をしてやれば、予想通りのすばらしい鳴りっぷり。

s-IMG_0449

サイバーナビの内蔵アンプのパワーと音質調整機能をフルに利用すれば、今までとは全くちがう心地よい空間が広がります。

s-IMG_0446

オーナーさんも納車時に聴き入られたまましばらく車からでてこられない(^_^;)

今回はありがとうございました。

システムアップもおまかせください。

 

 

 

 

Comments are closed.