Home 田原の里
« Home »
4月 30th, 2015 田原の里 はコメントを受け付けていません

田原の里

Tags
Plurk
Share this

昨日の定休日は祝日ということで夫婦でお出かけ。

奈良市の田原までいってきました。

_NKN1113

このあたりの土地は標高が高く、気候もお茶の栽培にむいているということで大和茶の産地として有名です。

_NKN1127

向かったのは無農薬有機栽培でお茶を作っておられる農家である「竹西農園」_NKN1118

 

ご自宅の横で営業されてるカフェレストラン「遊茶庵」

_NKN1119

廻りの景色に溶け込んだちょっと隠れ家的なお店・・・・・・・看板もありません。

_NKN1133

中は木の香りが漂う落ち着いた空間です。

ランチはおまかせの1種類のみということで、メニューなどはありません。

自家栽培の季節の旬の野菜とお茶を使った料理は、素朴な味でどれも美味しくいただきました(^-^)

今の時期は茶葉の収穫期で忙しいらしく、お店の方は昨日の祝日と5月の3日以外はお休みとの事。

来店のお客さんの車のナンバーは大阪や三重・神戸と様々なところから。

今年でもう11年目ということですが、リピーターのお客さんが多いようですね。

また来たいと思うお店でした(^-^)

_NKN1115

最近は休日の予定がつまってたんで、正直ちょっと疲れ気味(^_^;)

来週はゴールデンウイーク真っ最中なんで、一人家でゴロゴロは無理っぽい・・・

引きこもれるのは再来週ぐらいですか(~_~)

さぁ、今日も一日頑張りましょう。

 

 

Comments are closed.