Home 黒門市場
« Home »
2月 12th, 2015 黒門市場 はコメントを受け付けていません

黒門市場

Tags
Plurk
Share this

昨日の定休日・・・・・珍しく祝日で休みが合ったので夫婦で外出。

正月やゴールデンウイーク以外で、水曜が祝祭日なのはかなり久々なような気がします。

向かった先は、嫁が以前から行きたがってた「大阪の台所」といわれる黒門市場☆

20150211_123615

休日ということもあり、けっこうな賑わいです。

20150211_123647

「カメラもってきたらよかったのになぁ(>_<)」とチョット後悔。

20150211_125750

最近テレビで紹介されてたお店はやはり大繁盛(^_^;)

20150211_134037

ちょこちょこと食べ歩くのがなかなか楽しい。

ただ、行く先々でビールを飲んでしまうんで、ちょっと飲みすぎる(^_^;)

20150211_131130

20150211_131734

愛想のいいおばちゃんが売るおでんも美味しくて人気でした。

20150211_123551

とにかくよく目に付くのがフグとイチゴ。

20150211_132255

20150211_130333

「確率の悪い釣りに行くよりよっぽど安くつくなぁ」とふと思ってしまった(^_^;)

20150211_133307

私自身は25年ほど前に来たことがありましたが、昔と変わらない賑わいと活気のある雰囲気がちょっと嬉しくもあります。

昔と大きく変わったのは外国人観光客の多さでしょうか。

商店街といえば、若い頃に大阪市旭区の千林商店街のすぐそばに住んだことがあります。

ちょっと柄の悪いところがありながらも人情にあふれた町で、住み心地が良かった思い出がありますが、今ではどうなっているんでしょうか?

20150211_171405

最近電車に乗ることがちょくちょくあるんで、ようやく私もICOCAデビュー(~_~)

今更・・・・・・ですが便利になったもんですねぇ。

 

 

 

 

Comments are closed.