Home 青山高原
« Home »
1月 29th, 2015 青山高原 はコメントを受け付けていません

青山高原

Tags
Plurk
Share this

最近カメラの腕も停滞気味。

先日商談に来られたお客様が、”自称”フォトグラファー・・・・・・あくまでも”自称”ですが(^_^;)

かなりの懲りようで、道具も知識も大したもの。

真冬の夜中でも、関東以遠でも、軽いフットワークで撮影に出かけられるようです。

いろいろ話を聞かせてもらってたら、ちょっと刺激を受けた・・・・・・結構単純なようです(^_^;)

昨日の休日、夜明け前に起きて向かったのは青山高原。

NIK_6066

道路は一面雪で真っ白!!!

ここでちょっと不安になる・・・・・・・・・・・(あまりにも下調べをしてなさすぎるような気がする)

s-NIK_6103

わずかに太陽が顔を覗かせたのはこの時間帯まで。

NIK_6150_1

NIK_6145

気温はマイナス4℃

おまけに風がかなり強いんで、体感温度はマイナス10℃ぐらいでしょうか(~_~)

雪も混じってちょっとした吹雪・・・・・・・・・・・とにかく寒い!!!

NIK_6110_1

何も考えずに来たんで、服装も普段のまま・・・・・・なめてました(^_^;)

NIK_6148_1

NIK_6153_1

風力発電の設備があるくらいなんで、風はとにかく強い。

NIK_6137

目の前の風車も吹雪で見えなくなります。

ここで寒さに耐え切れず終了。

しばらく車で待機しますが、天候の回復も見込めなさそうなんで、あきらめて帰路に。

下まで降りてくると穏やかな晴天です。

やはり撮り足りなかったようで、帰り道でちょっと寄り道。

NIK_6168_1

青蓮時ダムですね。

NIK_6163_1

ついでにもう1箇所(^_^;)

 

NIK_6181_1

NIK_6175_1

NIK_6178_1

なぜかダムが好きなのですが、見た目の迫力を写真に残すにはまだまだ勉強が必要みたいです。

NIK_6189_1

青山高原は惨敗でしたが、ちょっと得るもののある一日でした。

また次回チャレンジです(^-^)

 

 

 

Comments are closed.