Home 椎間板ヘルニア
« Home »
11月 14th, 2014 椎間板ヘルニア はコメントを受け付けていません

椎間板ヘルニア

Tags
Plurk
Share this

急に寒くなりましたね(>_<)

いよいよ冬に突入でしょうか?

私はといえば・・・1年以上苦しんだ腰痛と足の痺れからようやく開放されつつあります。

若いころに椎間板ヘルニアと診断されて以来、数年に一度腰痛が出ることはありましたが、こんなにも長い期間苦しむのは初めてです。

とにかく毎朝起きたときから痛みがあるので、気も滅入る。

昨年に足の痺れから始まり、腰の激痛に悩まされ、病院でのリハビリにまでまじめに通う始末(~_~)

椎間板ヘルニアのレーダー手術まで考えた時期もありました。

ある日ネットで何気なしに読んだ記事・・・・・・・椎間板ヘルニアで現役引退を覚悟したサッカー選手があるストレッチでみるみると回復して、今では元気に活躍されているというもの。

なにやら怪しくさい話ですが、ただで出来ることなんでとりあえず毎晩実践してみた。

『足指ストレッチ』

以前から股関節や足首のストレッチはやってましたが、この足の指のストレッチはなかなかすごい(^_^;)

始めて10日ほどでうそのように痛みが消えてきた。

人によって効果は違うとは思いますが、腰痛持ちの方はぜひお試しあれ(^_^;)

IMG_0977

IMG_0972

ピットではアルファードにセキュリティの取付。

IMG_0997

IMG_1005

マーチとスイフトがオーディオのカスタムでご入庫いただいております。

さぁ。今日も一日頑張りましょう(^-^)

 

Comments are closed.