« Home »
11月 10th, 2014 ハイレゾ はコメントを受け付けていません

ハイレゾ

Tags
Plurk
Share this

最近ボチボチと耳にするようになって来ました。

「ハイレゾ音源」・・・・・・・CDの3~6倍の情報量を誇るので、臨場感がすごいという話ですね。

ONKYOなどのサイトからダウンロードできるようですが、カーオーディオの世界ではまだまだ先のものと思ってました。

たま~に車載できるプレーヤーをネットで調べてたりしましたが・・・・・・・・・・

helix_dsp_pro

HELIXからハイレゾ対応のプロセッサーが発売されたのも知ってはいましたが、あまり興味が無かった(~_~)

先日輸入元であるエムズラインさんが来られたときにそんな話をしてたら、

「みなさん導入されていってますよ」

「50台入荷しましたが残りはあと5台ほどで、次の入荷は12月という話ですが、まったくあてになりません」

IMG_1000

結局購入(^_^;)・・・・・皆さんセールスがうまい!!!見習わなきゃあきません。

IMG_0998

プレーヤーはとりあえずコレで。

ZIOに取付予定ですが、しばらくやってる暇はなさそうなんで、とりあえずディスプレイで。

IMG_0999

かなり以前に使ってたテクニカのDACが96KHz/24bitまで対応するということなんで、とりあえずコレで接続。

ちょっと聴いてみましたが、なかなかすごいです。

久々にわくわくしますね(^-^)

さぁ、今日も一日頑張りましょう

Comments are closed.