Home シグナスの内装カスタム
« Home »
9月 15th, 2014 シグナスの内装カスタム はコメントを受け付けていません

シグナスの内装カスタム

Tags
Plurk
Share this

IMG_0750

シグナスの内装にはオレフィン素材・・・・・・・プラスティックではなくてウレタンの上にビニールがかぶせてある柔らかい素材が使われています。

この素材へのレザー等の接着はかなり大変です。

普段どおりにいつものボンドで貼りこむと、炎天下の車内温度では一撃で浮いてくる。

昔から何度かえらい目にあって、ようやく専用の下地処理材と接着剤にたどり着いた。

IMG_0752

このダッシュボード・・・・色目と形で「10系のアルファードみたいなもの」との思い込みでエコナ君ばりになめてかかった(^_^;)

IMG_0754

上部分のみ簡単に外せると思っていましたが、一体物でハーネスまでついてくる(>_<)

色違いの部分は分かれるものと思ってましたが、なんと分解不可!!

専用の2液性のボンドの使い勝手も今一・・・。

おそらく今までで一番ハードルの高い作業かと・・・・・・・・・・・・

IMG_0757

なんとかクリア(^_^;)

くみ上げ後のエラーもなんとか消去完了。

IMG_0759

同時にご依頼のHIDの取付作業のなんと楽なことか(^_^;)

明日には納車です。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^-^)

 

 

 

Comments are closed.