日本海へ

火曜日は第4で定休日ですが、出勤してひたすら作業。

腰痛も長引きすぎ(>_<)・・世間からかなり遅れて花粉症も始まった。

おまけにこの春の微妙な天気で、いまいち気分がすぐれない(^_^;)

(こんな時は)とふと思い立って、ジギング船「ワーブゾーン」に問い合わせたら出船するとの事。

夜になってから準備して積み込み。

IMG_0202

一応師匠に声をかけてみましたが、さすがに急すぎて無理(^_^;)

IMG_0207

高速道路料金・・・かなり値上がりしてました。

なんでも4月1日からいろんな割引がなくなってるようです(>_<)

IMG_0211

7時半出船・・・この季節。数つりは期待できますが、青物はあまり美味しくないんで「ハマチやらやせ細ったメジロはリリースやなぁ(^_-)」とか勝手なことを考えながらポイントへ。

IMG_0216

天気に恵まれて気持ちがよかったのも最初のうち。

午後の2時ごろまで船中丸坊主(>_<)

さすがに焦りがあきらめにかわったころにようやくハマチがヒット。

その後も忘れたころにポツポツと釣れる程度・・・・・。

終わりかけに交通事故のようなもんで嬉しい外道。

s1DSCN7838

船長優しいんで、気を遣ってかなり残業していただきましたが、最後もドラマは起きず。

IMG_0218

釣果は散々でしたが、1日シャクリ続けていいリフレッシュになりました(^_^;)

今日からまた頑張って働きます(^-^)