ストップランプ

昨日は第2日曜ですが、密かに出勤(^_^;)

ちょっと作業が立て込んできてるんで、黙々と作業をすすめる。

IMG_0107

ヴェルファイアもあと一息!

IMG_0083

そんな中、先日セキュリティを取り付けさせていただいたスイスポのお客さんから

「帰ってきてからブレーキを踏むとメーターの照明が減光するんです」とのお電話。

「すぐに見てみます」とご来店いただいた。

セキュリティとは関係がないとは思いながら、ブレーキを踏めば確かにメーターの照明は減光している。

「たぶんポジションランプも点いてるんじゃないですか?」と外から見てもらうと、やはり点灯しています。

後ろに回ってもらってテールランプを見てもらうと「右のストップランプが切れてます」・・・・・・・・・・・ここでピンときた☆

IMG_0108

目視ではわかりませんが、交換してみたら即解決!!

おそらくストップとスモールのダブル球が内部で切れて、切れたストップ側の入力がスモール側に接触しているんでしょう。

なんという偶然(^_^;)長いこと車に携わっていますが、こんなことは初めてです。

相変わらずつきが無いのか・・・・・・・・・・いや、すぐに解決したんで、結果オーライ☆前向きに考えましょう(^_^;)

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^-^)