polk audio MM6501

NIK_5390

polk audio MM6501

目新しいものではありませんが、当店でははじめての取り付けです。

NIK_5391

樹脂製のバスケットにネオジウムのマグネットなんで重量はかなり軽い。

数年前、まだオスカーさんが扱っておられたころ、自分の車に取り付けたMBクォートのスピーカーに似ているなぁ・・・・というのが第一印象。

それまで固めすぎていたドアパネルのデッドニング方法を、見直すきっかけになった思い出深いユニットです。

IMG_0015

ワゴンRのオーナーさんはデザインに惚れ込んでのチョイスでしたが(^_^;)

これがなかなかいい(^-^)

レンジが広くて素直な音色。

能率がいいからか、音離れが良くて気持ちがいい。

同時に使ったサブウーハー MM1240 も、太い低音がものすごくスピーディーに鳴っていい感じです。

完成までほんとにあと少し!! 頑張ります(^-^)