久々の日本海

作業がたて込んでるんで、第4火曜日定休日は密かに出勤(^_^;)

水曜日、久々の青物ジギングのお誘いを受けて日本海へ行ってきました。

今回は私の車で・・・・・ということで荷物の積み込み。

 

NIK_5268

一人分でこれだけあるんで、二人分となるとさすがにウーハーBOXは下ろさないと積めない。

NIK_5266

NIK_5267

水温の低いこの季節・・・・・・・・寒ブリのラストチャンスといはいえ、確率は限りなく低い(~_~)

2014022607460000

お世話になったのは宮津の「ビクトリー」さん。

ベタ凪で天候にも恵まれた海上☆寒さも緩んで気持ちがいい。

ほぼ1年半ぶりの青物ジギング☆

寒ブリ夢みてしゃくり続けるも状況は良くなくノーバイト(~_~)

お昼頃には久々の「丸坊主」を覚悟しましたね。

あまりにも良くないので船長が「ちょっとタラ釣りに行きます」と船を走らせる。

水深230mの手巻きジギング・・・もちろん専用のタックルなどもってきてないのですが、ビクトリーの船長なかなか優しい(^-^)

手持ちのタックルでも底を取れるジグを貸してくれる。

たま~にリールの下巻きの糸の寸前まで糸を出して頑張った結果、何とかお土産確保(^_^;)

DSCF4907

今日は朝からいたるところが筋肉痛ですが、心配していた腰の調子も良かったんで、いい気分転換になりました。

今日からまた忙しい日が続きますが、頑張って作業を進めます。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^-^)