耳成山

2014012608420000

何とか続けています(^_^;)

朝からの30分ウォーキング☆

耳成山の周回道路・・・・・・・・いつも耳成公園まで来た延長で歩いてたので、いつも時計回りに歩く癖が。(右回りですね)

一周するうちに、いかにもウォーキングしてるって感じの方や、ジョギング中の方とすれ違う。

ところが、私の歩く速度はかなり速いにもかかわらず、人を追い抜くことは一度も無い。

(ひょっとしてここは左回りに歩くという暗黙のルールでもあるのかな?)と不安になり、1週間ほど前から左回りに歩いてみた。

不思議とすれ違うのは八木中に登校する生徒ぐらい。

おまけになんとなく暗い雰囲気を感じるこのコースが、妙に爽やかに感じる。

暗黙のルールか、もしくは人間の心理か、ここは左回りと決まってる!!と確信しつつあったこの週末・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・かなりの人とすれ違いました(^_^;)

単なるいつもの思い込みみたいでしたね。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^-^)